2016年03月20日

1年近く買うかどうか悩んでいたダイソンをついに手に入れた

  布団から出たほこりに絶句!!
買って良かった・・
一人暮らしだった時は掃除機にお金をかけるのも嫌だったのでホームセンターで買った3990位のクリーナーを使っていて特に不自由はなかった。
結婚して家が広くなってからもそれをずっと使い続けていたけど、吸引力の弱さにイライラしたり、排気を吸って咳が出るようになってきたり、世の中に布団専用の掃除機が出回ったりして、手持ちのクリーナーに全く愛情を持てなくなってしまった。
掃除機もほしい。布団掃除機もほしい。両方買えるほどの余裕は我が家にはない。
いっそ壊れてくれればいいのに。などと思いながら日々過ごしてきた。
そんな時テレビで、ダイソンはレイコップよりも布団のほこりをとる的なことをやっていた。
なんだって!?ダイソン・・・
その日からネットでダイソンの口コミをチェックしまくり。でも高い。77000円。
あぁ〜となかなか思い切れずにいたけど、ある日価格をチェックしたら47000円に下がっているではないか。なんで?あ、次の型が出るのかなと思いながらも夫にすかさず報告。
「買うかい?」買いましょう買いましょう 早速ぽちっ。
うちは日本でゆう離島。。にあたるので注文から到着まで3日。
今日であなたともお別れよ・・なんて思いながら最後のお掃除。やっぱり掃除機をかけると咳が止まらない。
私は神経質なほうで、ダニを警戒して家に絨毯もひいていないし、ぬいぐるみなどの布製品もなく、毎日掃除を欠かしていないというのに。
見えないカビのせいかなぁ、、
そして本日っ きましたダイソン!!
ダイソンの箱丸見えで配送。恥ずかしい。包装お願いしたらよかった。。泣
と思いながらも即開封!
ダイソー――ン!!
ヘッドがふわふわで思わず頬ずり。写メ。夫に送る。
「そんなに気に入ったなら良かったよ」
ブゥゥン。おっ!?充電がされている!?
組み立てて説明書を流し読み。
ふむふむ。
いざ布団用のヘッドをつけてベッドへ。
全部はがしてマットレスをかけてみる。
・・・ん?ぇっ?
なんとホコリがたまった。
これは、、ダニ!?
急いで全体をかけて、枕、掛布団と一式吸ってみた。
あまりのほこりの量に胸がドキドキした。
今までここで寝ていたなんて。ドキドキが止まらない。
充電して明日はソファを吸ってみよう。
3990円のクリーナーを分解して燃やせないごみ袋へそっと入れた。
無制限モバイルルーター
posted by tatjiuae at 23:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

