2015年07月31日

スマートフォンが行っている通信についての解説

  スマートフォンはここ数年で格段に進化をしてきました。
各メーカが新機能などを売りにし、差別化を図る取り組みが進められています
そんな中、ある分野に限っては発展が少し遅いのかなと思われることがあります。「通信」についてです。

いま現在もっとも利用されているのがLTE(Long Term Evolution)と言われる通信技術です。
これは少し前まで主流だった3Gよりも通信速度が格段に上がり、スマートフォンで利用するゲームアプリや動画鑑賞がスムーズになるなど様々なところで恩恵を受けています。
技術的な話をするとLTE理論的なのダウンロード速度は100Mbps以上、アップロードは50Mbps以上となっています。
※ダウンロード:携帯の基地局から自分のスマートフォンに来るまでの速度
 アップロード:自分のスマートフォンから携帯の基地局までの速度
 理論的:実際の通信は多数の人が共有の電波を使用して通信するため速度が遅くなります。

しかし、LTEは別名3.9G通信と言われ次世代通信の「橋渡し」とも言われいるため、今後どのような通信ができるかは各通信キャリアの見せ所となっています。
例えばauは「キャリアアグリゲーション」という今まであった二つの周波数帯の電波を束ねて通信速度を向上させるなど様々な取り組みをしています。
※対応機種以外では利用できません。

LTEと4Gについて
一部のキャリアなどでは4Gとうたっていますが、実際はLTEの事を指しています。
つまり、正式にいうと日本で使われている4Gは世界ではあまり通用しません

実際の4Gは前の記事で書いたLTEの次に現る「次世代通信」の事を指します。
では、4Gが実際とは違う実態なのになぜ使われているのでしょうか?

実は、LTEや3Gなどといった通信規格は世界共通言語となっています。
この世界共通の通信規約を定めているのが「国際電気通信連合」という機関です。
国際電気通信連合はLTEを「4G」と記載しても構わないといった発表をしたため、実際はLTEだが4Gとメーカのパンフレットに載っているわけです。
posted by tatjiuae at 21:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

鬱病で死ぬ事しか考えられなかった私に幸せをくれた夫と息子

  主人と出会い子供を授かった。
初めての妊娠で、イライラが耐えなかった。
掃除とかがお腹が大きくなるにつれ出来なくなって行く事に対して、イライラしてた。
でも、そんな私を見て夫は、ゆっくりやればいいんだよって言ってくれた。
私が急に泣き出すと抱きしめてくれる。
この優しさ、本当に嬉しくて幸せ。
いつも私を想い見ていてくれる。
子供が産まれてからは、2人の時間があまりなくても、毎日仕事の休憩や帰るよって電話くれる。
それが嬉しくて。
家には、猫も居て、メス猫が赤ちゃんを産んだけど1匹しか残らなくて、でもヤンチャで可愛い。
動物と触れ合う事で少しだけでも気持ちが違う。
何か、癒される。
毎日育児に家事にで疲れちゃうから、猫は癒し。
夫の優しさも日々感じられ、毎日幸せだなぁと思える。
でも、鬱病の薬は毎日飲んでる。
飲まないと大変。
気付くと死ぬ事しか考えてない自分がいるから。
幼少期から鬱病になっているから、ずっと辛いままだった。
いじめにも遭ったし。
今の夫と出会い、毎日が楽しくて仕方ない。
一緒の時間がどれだけ大切か。
子供が居るから2人の時間はなかなかとれないけど、ご飯食べたりと何気ない事に幸せを感じられる。
食事にたまに行っても私の事を先に考えてくれる。
そんな優しい夫が私は、大好きで、休みの日しかイチャイチャ出来ないのが辛い。
子供は、愛する人の子供だから可愛くて仕方ない。
夫は、バツ2でわたしとは3回の結婚で色々な女と情事を重ねてきたと言われた。
そんなの聞きたくないに。
男の人は、デリカシーがないね。
唯一、私の体重までは知らないから安心。
夫婦でも体重は、知られたくない。
何を言われるか目に見えてる。
外に居る犬は、腹黒なんだよ。
車が来たら、真っ先に私を盾にする。
でも、私が居ないと探すから、そこは可愛いかなって思う。
動物に癒され、夫と子供に癒され、きっと私の鬱病は、良くなって行く、そう思う。
まだまだ治療が必要だけど、この幸せな日々があれば大丈夫な気がする。妊娠できた人はいる?たんぽぽ茶は不妊対策に効果はあるのか?
posted by tatjiuae at 20:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

